山の幸染め会は、ミキプルーンを応援しております!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
前回お伝えしました、本日開催した東北大学イベント情報を、いち早くお伝えいたします!

「みちのく腕自慢大会・元気に!
            みんなで!ねばっぺ!」
  
開催日時:平成24年3月29日(日)13時~17時
会場   :東北大学百周年会館 川内萩ホール(HP)
       第2・3会議室
       宮城県仙台市青葉区川内40(地図)

東北大学の川内キャンパス、川内百周年会館・川内萩ホールにて「東日本大震災1周年 日本復興東北フォーラム」が開催され、著名な方々が講演されます。
その同会場で行われる「みちのく腕自慢大会」に参加いたしました。
会場には、日本各地のインストラクターの方々が、心を込めて染めた、元気の出るTシャツや、心穏やかになるような作品の数々を展示しました。
東北大 4 東北大 1
お昼からの開始でしたが、終了まで会場はたくさんの人で大賑わいでした。
作品も大好評で、体験も大好評でお客さんの途切れる事がありませんでした。
今回の展示会が、東北にお住まいの方々の心を、元気にする事が目的であったのですが、会場にお越しいただいた皆様の元気なパワーに、こちらも、さらなる元気を頂いた、そんな心温まる展示会となりました。
東北大 2 東北大 3
本日、お越し下さった皆様、誠にありがとうございました。
そして、会場に駆けつけてくれた全国のインストラクターの皆さま、ありがとうございます。
まだまだ復興は続きますが、この元気を力に変えて、私達、山の幸染めで出来る復興支援を続けていきますので、今後もよろしくお願いいたします。


来週から開催!申込はお早めに!
<平成24年度・東京
 『山の幸染め・インストラクター養成講座』
> 

お待たせしておりました。今年の養成講座は、4月中旬に開講いたします。
詳細は以下の通りです。

【開催期間】
・平成23年4月~10月 
  木曜日開催 全12回・10~16時
  ①4/5 ②4/19 ③5/17 ④6/7 ⑤6/21 ⑥7/5
  ⑦7/19 ⑧8/2 ⑨9/6 ⑩9/20 ⑪10/4 ⑫10/18
【会場予定】
・アトリエ・ハピネス(東京都新宿区岩戸町25)
  ※受講申込者には、会場案内図と
   カリキュラムを郵送いたします。
【指導責任】
・隆久 昌子 先生
 (山の幸染め研究会代表 創始者 技法考案者)
【募集定員】
・20名 
 ※先着順に定員になり次第、締め切らせていただきます。
【受講料】
・前期/後期 各 44,100円(税別)
 ※分割納入も可能です。
【教材費】
・毎回 約 7,000円位
 ※作品やテーマによって変わります。
【資格認定】
・インストラクター認定料 31,500円
【特 典】
・受講生および資格認定者は、教材を特別価格で購入することができます。
・クリエイター(前期修了者)は、当会が開催する展示会等のイベントに、ご自身の作品を出展することが可能です。
・インストラクターは、講習会や定期教室を開催・運営することができます。また、当会が主催する研究会にも参加することができます。
濱市さん作品 小松さん2
今福作品 若林さん作品
↑去年の卒業生の作品です!
今年もたくさんの要望の声にお応えして、養成講座を開講します。
受講を、ご希望の方は下記の連絡先にお問い合わせください。
たくさんのご応募お待ちしております。
東京だけでなく、東北、中部、関西でも養成講座の開講を予定していますので、ご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

現在も各地でお教室は増えています。
お近くで山の幸染め体験が出来るかも知れませんので、お気軽に本部までお問合せください。


山の幸染めにご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。
ご希望の方には、資料をお送りします。
ご連絡お待ちしております。
【お問合せ先】
しあわせカルチャー ハピネスサロン(ホームページ
〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-74 
E-mail imafuku@happiness.gr.jp
電話 03-3260-8611(代)
受付時間:平日 9:00ー18:00


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村
↑ブログ村のランキングに参加しております。
 ぜひ!1クリックお願いいたします。
 いつもありがとうございます☆

スポンサーサイト
2012.03.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://sachisome.blog105.fc2.com/tb.php/269-74baf6d8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。