山の幸染め会は、ミキプルーンを応援しております!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
本日は、先日の和歌山に引き続き、東北で復興支援のイベントに参加いたしますので、その情報をお伝えいたします!

「みちのく腕自慢大会・元気に!みんなで!ねばっぺ!」  
開催日時:平成24年3月29日(日)13時~17時
会場   :東北大学百周年会館 川内萩ホール(HP)
       第2・3会議室
       宮城県仙台市青葉区川内40(地図)

東北大学の川内キャンパス、川内百周年会館・川内萩ホールにて「東日本大震災1周年 日本復興東北フォーラム」が開催され、著名な方々が講演されます。
その同会場で行われる「みちのく腕自慢大会」に参加いたします!
私達は、全国の山の幸染めインストラクターの方々に、元気のでるTシャツを染めて、会場にて展示をいたします。
ふっのは「東日本・和歌山復興応援ありがとうフェスタ」に和歌山山の幸染め会も参加いたします。
会場には、様々な作品が並び、観ているだけで元気になる事まちがいなし!の展示会です!
また、手作りの楽しみを皆様にお届けしたく思い、実演も行います!
会場には、その他に展示もございますので、ぜひお友達・ご家族の方を連れてお越し下さい。
東北大イベント ホビーショー 4/26③



北海道地区
<北海道・定期教室 開催決定!>

日時:4月~6月 毎月第2・4水曜日(全6回) 10:00~16:00
会場:道新文化センター (HP
        札幌市中央区大通西3丁目6道新ビル7階
        ☎ 011-241-0123
費用: 講習費…12,600円
     材料費…各回3,000~4,000円(1回目~3回目まで)
     ※その後、作品により異なります。
定員:12名※先着順

札幌にある道新文化センターで、定期講座を開講します!
山の幸染めの講座ページはこちら⇒講座紹介
北海道 千葉先生 講座1 北海道 千葉先生 講座2
山の幸染めの魅力を、一つ一つしっかりと学べる講座になっております。
基本を覚えていくと作品造りが、どんどんと楽しくなります!
月に2回のコースですので、あせらずにゆっくり覚えていけます。
こちらの申込は、明日から受付開始です!
定員12名ですので、ご希望の方はお早めにお申し込み下さい。
研究科2011.3 千葉先生←千葉先生
千葉先生、たくさんの情報ありがとうございました。
現在も各地でお教室は増えています。
お近くで山の幸染め体験が出来るかも知れませんので、お気軽に本部までお問合せください。


山の幸染めにご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。
ご希望の方には、資料をお送りします。
ご連絡お待ちしております。
【お問合せ先】
しあわせカルチャー ハピネスサロン(ホームページ
〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-74 
E-mail imafuku@happiness.gr.jp
電話 03-3260-8611(代)
受付時間:平日 9:00ー18:00


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村
↑ブログ村のランキングに参加しております。
 ぜひ!1クリックお願いいたします。
 いつもありがとうございます☆

スポンサーサイト
2012.03.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://sachisome.blog105.fc2.com/tb.php/268-61a7edb0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。