FC2ブログ

山の幸染め会は、ミキプルーンを応援しております!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
先日のインストラクター養成講座の作品展示会を、写真を交えてご紹介いたします。

<インストラクター養成講座 作品展示会>

インストラクター養成講座の最終日は、今までの作品をどのようにギャラリーに展示するか、という内容の講義です。
受講生の皆さんは、半年間で12回の講座を通して、多種多様な作品をつくり、そのどれもが魅力的な作品で、それをどんなふうに魅せるか、工夫を凝らしていました。
用意1 用意2
(左)ネコさんがキュート! (右)優しいピンク色がいっぱいです!
用意3 用意4
(左)味のある作品がたくさん!   (右)12回分の見本作品

こうして前回(前回のブログ)のように、飾り付けをしました。
この後、それぞれの作品の前で、誇らしそうに自分の作品について発表していました!
その中でも、印象深い作品を3名に選んでいただきました。
濱市さん2濱市さんの作品
カットピースを散りばめていたら、ステキな柄ができて、
時間も忘れて染められたそうです。
若林さん2若林さんの作品
石畳をイメージに、紋切りと、透写の技術で、
このステキな柄を表現されたそうです。
小松さん2小松さんの作品
ハート柄のクッションと、蝶柄のブリックパネル。
優しい色使いで、ご家族の方にも大好評です。

いかがでしたでしょうか?
展示内容は、まだまだ先輩インストラクターには及びませんが、それでも半年間の成果が十分に表れた素晴らしい作品をディスプレイすることができました。

皆さんもインストラクターの資格を目指してみませんか?
あなたも「幸せ」を創りだす《山の幸染め》インストラクターを
目指してみませんか?
東京での次回のインストラクター養成講座開講の情報は、ブログでもご紹介しますので、お見逃しなく!


関東地区
明後日から開催!!
<第13回 エコプロダクツ2011>

  開催日時:平成23年 12月15日(木)~17日(土)
  時間  :10:00~18:00 (最終日は、17:00まで)
  会場  :国際展示場(東京ビックサイト)
       (東京都江東区有明3-11-1)<地図
        ☎ 03-5530-1111
  ブース№:N-34(東5ホール) 

日本最大級の環境展示会・エコプロダクツ展(HP)に、山の幸染めも出展いたします。
たくさんのエコ体験ができるステキなイベントです。
お近くにお住まいの方、興味がある方は、ぜひ足を運んでみて下さい。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。
エコプロ3
さらに詳しい情報が分かり次第、ブログにて紹介させていただきます。


山の幸染めにご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。
ご希望の方には、資料をお送りします。
ご連絡お待ちしております。
【お問合せ先】
しあわせカルチャー ハピネスサロン(ホームページ
〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-74 
E-mail imafuku@happiness.gr.jp
電話 03-3260-8611(代)
受付時間:平日 9:00ー18:00


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村
↑ブログ村のランキングに参加しております。
 ぜひ!1クリックお願いいたします。
 いつもありがとうございます☆


スポンサーサイト
2011.12.13 / Top↑
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。