山の幸染め会は、ミキプルーンを応援しております!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
本日は、長野県でインストラクターをなさっている塩入先生より、体験会のご報告を頂いたのでご紹介いたします。

<長野市かがやき広場 安茂里>
長野県の『かがやきひろば安茂里(安茂里老人福祉センター)』にて、山の幸染めの講座が、3回行われました。
講座では、ハンカチを染めることから始め、押し葉を使って、山の幸染めの技法である「防染」「シルエット」「転染」等を紹介しました。
参加された方々は、山の幸染めを楽しまれて、最後は、思い思いの作品を作り、とてもステキな講座になられたそうです。
塩入先生②. 塩入先生①.
参加された皆様、塩入先生ありがとうございました。
『かがやきひろば安茂里(安茂里老人福祉センター)』(HP



山の幸染め in 日本・ホビーショー

開催日時:4月27日(水)~29日(祝・金)
       10時~17時 
会場   : 国際展示場(東京ビックサイト)
        東展示棟 東1・2・3ホール
       (東京都江東区有明3-11-1)<地図
        ☎ 03-5530-1111
   イベントのホームページは、こちら⇒<HP
出展場所 : 東3ホール・クリエイターゾーン
ブース番号: №555 「ハピネス 山の幸染め会」

「日本・ホビーショー」の開催が、決定されました。
ステキな作品を多数出展して、皆様のご来場を心よりお待ちしております。
詳しくは、前回のブログをご覧ください。(前回のブログ
プレゼントのお知らせ
こちらの記事をご覧の方、招待券をプレゼントをいたします!
残り、あとわずかですので、お早めにご応募ください。
ご希望の方は下記のメールアドレスに、お名前、ご住所、お電話番号を明記の上、ご応募下さい。
E-mail imafuku@happiness.gr.jp
また、招待券以外に、割引券もご用意しております。
割引券は、ご希望の方にお配りしております。
ご希望の方は、上記と同じように連絡先を明記したメールをお送り下さい。
皆様のご応募お待ちしております。


山の幸染めびご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。
ご希望の方には、資料をお送りします。
ご連絡お待ちしております。
【お問合せ先】
しあわせカルチャー ハピネスサロン(ホームページ
〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-74 
E-mail imafuku@happiness.gr.jp
電話03-3260-8611(代)
受付時間:平日 9:00ー18:00


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村
↑ブログ村のランキングに参加しております。
 ぜひ!1クリックお願いいたします。
 いつもありがとうございます☆

スポンサーサイト
2011.04.19 / Top↑
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。